【恵比寿で記念日祝い】ブラチェリア デリツィオーゾ イタリアでティーボーンステーキを食べてみた

こんにちは。食べるのだいすきyumeです。

恵比寿でイタリアンを探していた時に、このお店を見つけました。

「ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア」です。

記念日のお祝いとしてご利用させていただきました!

💡こんな方におすすめ

・恵比寿でコスパのいいイタリアンを探している
・記念日や誕生日プレートでサプライズして欲しい
・ガチガチすぎないイタリアンで食事がしたい(アットホームな)

それでは見ていきましょう!

恵比寿でコスパよくお祝いをするなら【ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア】

恵比寿の裏路地イタリアン、「ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア」さん。

グリル薪窯で焼き上げる肉料理と、
イタリア各地の伝統料理が楽しめます。

コース料理が充実しており、その味と量から考えるとコスパは最高!

恵比寿駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。

山小屋をイメージした木の温かなお店。
夜は隠れ家っぽい。

恵比寿ディナー 恵比寿グルメ ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

✔️画像提供:BRACERIA DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾイタリア)

「ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア」さんのこだわりは、

『熾火焼き』です。

「熾火(おきび)」とは、薪や炭が真っ赤に燃えている状態のことで、蓄熱した火加減を利用して、じんわりジューシーにお肉を焼き上げるんだそう。

焼き方までこだわった上でコスパのいいイタリア料理はそう多くはないはずです。

記念日や誕生日のお祝い事も大歓迎。
陽気なスタッフさんたちが店内を盛り上げてくれます👏🎶

スタッフさんたちはとてもユニークで、店内はアットホームな空間。
大事な記念日を、思い出に残る日にしてくれること間違いなしです。

ぜひ、お祝い事はこちらの
「ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア」さんに行ってみてはいかがでしょうか。

食べログからの「ネット予約」でTポイントが貯まります✨

ティーボーンステーキが食べれるコース料理!?

せっかくの記念日なので、ティーボーンステーキが食べられるという【BISTECCA(ビステッカ)コース】をオーダーしてみました。

同じコース料理のご予約はこちらからできます📕

コースメニュー ¥7,480(税込)

◆本日の魚介類5種盛り合わせ
◆イタリアチーズと本日の野菜料理の盛り合わせ、バーニャカウダ添え
◆イタリア産生ハム、サラミとトスカーナ郷土料理の前菜盛り合わせ
<前菜はお人数様分を大皿にて、ご用意します。上記3種から2品お選びください。>

◆メニューの中から選ぶお好きなパスタ、リゾット
<2名様で1品、3名様以上で2品お選びください。>

◆牛Tボーンステーキの熾火焼き”BISTECCA alla FIORENTINA”
<2名様で600g~、お人数様により異なります。>

◆お好きなドルチェ
<お一人様1品ずつお選びください。>

私は以下のメニューを選びました!

【1品目】フォカッチャとオリーブオイル

ブラチェリア デリツィオーゾ ビステッカコース

スパークリングワインで乾杯です。

こちらは自家製のパン。
お代わりができるようです。

フォカッチャはもっちり。
オリーブオイルは、パンが持つ微妙な塩味と絶妙にマッチ。

たくさん食べたいですが、のちに来る料理のためにセーブ。

【2品目】本日の魚介類、カルパッチョ5種盛り合わせ

ブラチェリア デリツィオーゾ ビステッカコース カルパッチョ

色合い抜群です。

ちょっと種類が多すぎて、
説明していただいたんですが忘れてしまいました。笑

一皿で海の幸が味わえます。
さっぱりしていて、前菜にぴったりです。

【3品目】イタリア産生ハム、サラミ類の盛り合わせ

ブラチェリア デリツィオーゾ ビステッカコース 生ハムとサラミの盛り合わせ

鼻から抜ける旨み。
右下にあるレバーパテが最高に美味しい。

というか、盛り合わせどちらも最高すぎませんか?

【4品目】渡蟹の濃厚なトマトソース

ブラチェリア デリツィオーゾ ビステッカコース パスタ 渡蟹の濃厚なトマトソース

こちら数量限定だったみたいです。

この写真はシェアされての提供だったので、
少しボリュームがなく見えますね。
(分けてもらったのでもう一皿あるよ!)

注文の際に「シェアしますか?」と聞かれたので

「お願いします」と言ってはいたのですが、
あらかじめ分けて提供されるとは思っていなかったので、

一瞬「あれ?これだけ?」ってなってしまいました。

(目の前でスタッフさんがシェアしてくれるものだと思っていた)

でも、具材に偏りがないように盛り付けてくれる
ので嬉しい限りです🎶

トマト味に埋もれることなく、
蟹の風味がしっかり出ていて、
トマト&蟹好きの私からすると控えめに言って最高のパスタでした!

【5品目】熾火で焼き上げるフィレンツェ風骨付牛Tボーンステーキ(600g)

ブラチェリア デリツィオーゾ ビステッカコース 骨付牛ティーボーンステーキ

こちらがメインの「ティーボーンステーキ」です。

写真を撮る前にがっついてしまったので、
ちょっと食べかけです(汚)

誠に申し訳ありません。笑

重厚感のある骨付きのステーキ。
600gの重厚感がすごい。

熾火で焼き上げられたお肉は、
それはもうジューシー&ジューシー。

食べ進めると、ファイレとサーロイン部分の
食感の違いも楽しむことができます。

肉の旨味と食感をダブルで楽しむことができるのが、
ティーボーンステーキの魅力ですね。

【6品目】ドルチェ

ブラチェリア デリツィオーゾ 記念日プレート

「記念日・バースデープレートがおしゃれ!」で詳しくお話ししますが、

私はドルチェをプレートに変更していただきました。
こちらはティラミスで仕上げていただいています。

〆の甘味が沁みる〜

記念日・バースデープレートがおしゃれ!

ドルチェプレートのサービスがあります!
¥600~で行ってくれるそうです。

実際に祝っていただいたのですが、
心温まるエピソードがあったので共有しますね。

2人の記念日にドルチェのプレート🎈
定番のティラミスで仕上げていただきました。

普段はスタッフさん全員がイタリア語で
歌いながら祝福してくださるそうなんですが、

少し恥ずかしかったので、
事前に「控えめにお願いします」
こじんまり祝っていただきました。笑

以下、その時の会話の様子です。

:「プレートをお願いしてたと思うんですが、静かに祝って欲しいです…。笑」
イケおじなスタッフさん:「(察してにっこり)かしこまりました!」

そしてプレートが運ばれてくる。

イケおじなスタッフさん:「(忍足&小声&プレートを隠しながら)おめでとう〜ございま〜す!」

思わず笑っちゃいますよね。
お客さんの意向を汲み取りすぎてて。笑
嬉しくなりました。

:「ありがとうございます。普段はどんな感じでお祝いされるんですか?」
イケおじなスタッフさん:「スタッフ全員でイタリア語で歌って祝福しますよ。もうお客さんも巻き込んでね。」

こんな感じでひっそりと祝っていただきました。
写真も撮りますか?ってお声がけいただいて。

味はさることながら、スタッフさんの心遣いが何よりも嬉しかったです。

誕生日や記念日プレートのご予約も食べログからできます✨

店内は木の温もりが感じられる空間

お店の外観はこんな感じ。
裏路地にあるので、昼と夜では雰囲気が一変しますね。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア 外観 夜
ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア 外観 昼

✔️画像提供:BRACERIA DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾイタリア)

店内に入ると、奥行きの深さに驚かされます。
結構大人数で来ても対応できそう。

カウンターもテラス席もあるんですよ。
(写真がないのですが、今回テラス席でいただきました!)

シーンに合わせて席も選べば、雰囲気増し増しですね。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア 内観
ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア 内観

「食べログネット予約」ならTポイントが貯まってお得です✨

ぜひ素敵な記念日、誕生日にしてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🌼

投稿者 yume

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です