【表参道/完全個室】「割烹きたろう」で贅沢和食。大人の隠れ家で記念日のお祝いをしよう

こんにちは。
食べるのだいすきyumeです。

今回は、表参道にある完全個室プライベート空間、
割烹料理「割烹きたろう」さんにお邪魔してきました👏

👉「割烹きたろう」の予約はこちらから

💡こんな方におすすめ

・割烹料理のお値段が気になる
・本当に完全個室なの?プライベートは守られる?
・味がとにかく気になる…!

それでは見ていきましょう!

表参道にある「割烹きたろう」は隠れ家感が満載!

見た目から感じる「隠れ家感」

外観の重厚感がいいですね。

ここが、「割烹きたろう」さんです。

お店に入ると、店主がすぐにお迎えしてくれました。

お香が焚かれた後の、余韻が残る香り。
嗅覚からも既に和を感じられます。

季節の食材が使用された【初冬の贅沢コース】をチョイス

11~1月限定の、
「初冬の贅沢コース」を予約しました👏

👉「割烹きたろう」の予約はこちらから

全部で9品のご提供です。

どれも絶品でした、、!

紹介していきますね👀

〈先付1〉 胡麻豆腐

最初に食べたのは、胡麻豆腐

先付ということもあり、素材の味での勝負です。

食感はねっとり、もちもち。

胡麻の風味を存分に感じつつ、
大豆の味が舌に絡まります。

盛り付けの胡桃が、
丁度よく締まりを出していました。

〈先付2〉 マツバガニとウニの柚子風味

続いて、マツバガニとウニの柚子風味。

実は中にもち米が入っていて、
カニ、ウニ、ゆず、色々乗っています。

ゆず風味に負けてしまうかな?と
不安がありましたが、

一口食べた途端、「調和!!」でした。(?)

意外とウニの味が濃く
続けてマツバガニの旨み

最後にフワッとゆずが包むんです、、

少しずつ食べたいのに、
一瞬でなくなりました。笑

〈お椀〉 鴨と聖護院大根

京都の大根、
聖護院大根を使用してのお椀物。

鴨と一緒にいただきます。

大根の甘みと柔らかさが広がります。

鴨は臭みが一切なく、
鴨ってこんなに美味しかった?
疑問に思ってしまうほど。

ネギも乗せて食べるのがgood◎

〈お造り〉 クエ

日本の高級魚、「クエ」のお造りです。

醤油で食べるのもよし、
すだちをかけるのもよし、
塩につけるのもよし。

想像以上の味でした。

クエの弾力がすごく、
噛んだ時の跳ね返りが生き生きしていました✨

お好みで食べてみてください♪

〈焼物〉 鰆(さわら)の西京焼き

匂いが香ばしい。

西京焼きは鱈(たら)で食べる事が多いので
鰆(さわら)は個人的に嬉しかったです✨

味付けはしっかりめで、
ほろほろと美味しかった…!

もう少し食べたい!
と思う、丁度いい量と大きさでした。

〈箸休め〉 桜海老とちぢみほうれん草

〈焼物〉四万十牛

シンタマ(うちもも)でした。

柔らかい柔らかい。

もっと食べたいと食べる前に思いましたが、
実際食べたら満足度が高く3切で充分な美味しさでした✨

〈御飯〉鮭といくらと貝柱の炊き込みご飯

ほっかほかの土鍋ご飯です…!

鮭の香りといくらの艶々、海鮮の風味。
美味しさが渋滞していました✨

お味噌汁とお漬物もついてきました。

山芋がわさびっぽくて、ご飯とよく合いました。

〈水菓子〉メロン

最後のフルーツはメロンちゃん🍈

結構お腹いっぱいだったので、
最後に水々しいフルーツで締めれて最高でした。

季節ごとに水菓子は変わるみたいなので、
最後の楽しみに予想するのもいいですね♪

ランチもディナーもコース料理だけ。気になる予算はいくら?

今回、ディナーのコースで予約しました。

予算は¥13,000/1人ほど。
単品ドリンク代も含めてこの価格帯でした!

ランチも営んでいるのですが、
単品メニューはなくコース料理オンリーみたいです。

ランチも今度食べにいきたいところです。

👉「ランチ」の予約もできます

ちなみに呼び出しはチリンチリン方式でした🔔

どうやって場所を区別しているのかな?
音階が違うのかな?

とあれこれ勝手に想像しましたが、
呼び出した時にお隣の部屋に間違えて入って行きました。

勘なのね。笑

大将さんは温厚でユーモアのある方なので、
そういった視点でも楽しんでいただけたらなと思うところです。

おまけ

どこのお部屋も個室となっていて、
完全にプライベートな空間でのお食事ができました。

芸能人がお忍びで訪れそうな雰囲気です…👓笑

3~4人ほどのカウンター席がありましたが、
そちらは厨房が見えるので大将と会話も楽しめるのかな?
なんて考えてしまいました。

カウンター席ももちろん、柱で仕切られて
顔までは見えない構造になっていたので安心です♪

ぜひ「割烹きたろう」さんに足を運んでみてください〜!
👉「割烹きたろう」の予約はこちらから

ここまで読んでくださりありがとうございました☺️

投稿者 yume

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です