【神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

みなさんこんにちは。
食べるのだいすきyumeです。

今回は、神楽坂にある「豚汁めし」さんに
お邪魔してきました👏

👉予約はこちらから

それでは見ていきましょう!

神楽坂で見つけた隠れ家ランチスポット「豚汁めし」とは?

【神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

こちらは 豚汁専門店 とろ~り豚汁めし八百食堂

豚汁は「白米を美味しく食べていただく!」という
想いから作られたものです。

いつもは脇役の豚汁ですが、
このお店では主役といっても過言ではありません。

看板を見た瞬間から、
「豚汁めし」って何…?

となり興味津々でした。笑

初見の注文方法が分かりにくかったので
こちらで説明してます。

豚汁めし+(松)塩サバ定食 ¥900

【神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

豚汁定食と、選べる副菜(松)で定食が完成しました!

豚汁定食(並):¥700
塩サバ(松):¥200

合計¥900でてんこ盛り定食のできあがりです🍚

並で白米がこの量なので、
少食の方は小盛りでも良さそうですね◎

豚汁は本当にとろとろしていて
ご飯とよく絡みます。

👉予約してから行く

【神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

塩サバは身がぷりっぷりです✨

お魚好きなら副菜は塩サバがおすすめですね。

少し小骨が入っているので
注意して食べてください🦴

豚汁めし+(松)角煮定食 ¥900

【神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

こちらも同様に
豚汁定食と、選べる副菜(松)をチョイス。

豚汁定食(並):¥700
豚角煮(松):¥200

同じ¥900で定食のできあがり🍚

豚角煮は味がよく染み込んでいるので
白米が進みます…!

豚汁はもちろん、一滴残らず完食でした。

👉予約してから行く

注文方法は?初めてでも安心!お一人様でもお気軽に

神楽坂/ランチ】豚汁専門食堂!豚汁めしで白米が進む進む!お一人様でも気軽注文

食券で購入スタイルですが、
パッとメニューを見て正直迷いました。

簡単に説明するとこうです。

豚汁めし(白米+豚汁セット)
・ご飯小盛り
・ご飯並盛り
・ご飯大盛り
・ご飯特盛

これだけでも食べれますが、
せっかくなら副菜も…という方はこちらも注文。

副菜:松(¥200) 竹(¥50)

松のメニュー
・塩サバ
・豚角煮
・チャーシュー
・煮豚ポン酢

竹のメニュー
・カウンター前に種類豊富に小鉢が置いてあるので選びます
・選んだ個数×¥50 です

分からなかったら店員さんが
優しく教えてくれるので頼りましょう。
(迷っていたら教えてくれました笑)

おまけ

ここまで読んでくださりありがとうございます☺️

初めて食べる豚汁めし、
想像していたよりとろとろで

こんなに豚汁と白米って合うんだ…!
と度肝を抜かれました。

神楽坂に行ったらぜひ足を運んでみてください🦶

👉こちらから予約

投稿者 yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です